島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ウークイ オードブルのメニュー

毎年、お盆にはオードブルを注文していた義実家ですが、食べられないもの(飾り的なもの)も入っていて残ってしまうのがもったいないということで今年は手作りに挑戦することになりました。


昨日のウークイ、手作りオードブルのメニューをご紹介しますね♪


・ハムきゅうりチーズのピック

・カボチャの甘煮

・唐揚げ

・エビフライ

イカ天ぷら

・ミートボール

・アスパラのベーコン巻き

きんぴらごぼう

・ほうれん草のバター炒め

・手羽元の煮付け

・タコさんウインナー

・結び昆布の煮付け

・ゴマ団子

以上です♪


上記にご飯、中身汁、厚揚げやカマボコなとが入った定番のお重(名前がわからない💦)を用意!!


手作りのオードブルは大変だったけど、持ち帰りしたあとも弁当等に使えてすぐに消化できたのてやっぱり良かったです。


ちなみに、おかずのメニューはすべてお義母さんの案。私は言われた作業をするのみ。まだまだお義母さんが現役で動いてくださってありがたいです(^^)


沖縄県民の皆さん、旧盆おつかれさまでしたー♪