島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

とうもろこし レンジ

生のとうもろこしが旬ですね♪とうもろこしって茹でるだけで美味しいので大好きです(^^)


これまでとうもろこしを買ったらカットしてお湯で茹でていたんですが、レンジで茹でる方法に変えてからはめちゃくちゃ楽チンになりました。


その方法をメモφ(..)しておきますね。


超簡単です(笑)
①とうもろこしの皮を剥き、洗い全体に塩を刷り込む。

②ラップで全体をぴっちりくるんでレンジに入れ、600wなら4~5分、500wなら5~6分加熱。

③ラップを取らずに荒熱がとれるまで放置。

完成~♪


茹でるお湯いらず、鍋を洗う手間要らず(笑)水溶性の栄養分が逃げていく心配もなし、甘味もたっぷり残っててそのままかぶり付けちゃいますよ♥




f:id:kokohare:20180815180021j:plain

↑これは、600wで3分30秒、ひっくり返して1分ほど加熱したものです。適当なんで(^^;冷まし中~。