島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

AMOMAの妊活ブレンドハーブティー♡担当者からのお便り

ハイタイ✋島人ママです。沖縄もだいぶ冷え込んできました。

次男は長そでを嫌がって半そで2枚で走り回っています。

 

 

妊活ブレンドを飲み始めて1か月。まだ残りが少しあったのですが、2袋目が到着しました。

 

f:id:kokohare:20171219115453j:plain

 

AMOMAの商品にはいつも担当者の方からのお手紙が入っています。今日のお便りにはこんなことが書かれていました。

 

 

一般的には基礎体温は36.5度前後が理想と言われています。低体温(35.5度以下)になると、血液循環が悪くなり、ホルモンの分泌にも悪影響が出てしまいます。そうなると質の良い乱視が作れなくなり、排卵を促すホルモンの伝達も行われにくくなるため、排卵障害を引き起こしやすくなるそうです。 

 

 

妊活に大事なのは体を温めること!というのはそのためなんですね。漠然とはわかっているものの、具体的になぜ大事なのかがわかるとやる気も出てくる(*´▽`*)

 

 

低体温、私も気になっていたんですよね。そして続いて低体温の改善方法についても。

 

 

低体温の改善方法としては、冷たいものを避け、温かいものを体に取り入れる。また、旬な野菜・果物を取り入れ、軽い運動、ウェーキングなどをするのも良いそうです。お風呂にゆっくりるかるのも効果的だと言われています。お風呂上りにAMOMAのウーマンズオイルでマッサージするのも おススメです。

 

とのこと。オイルでのマッサージ、気持ちよさそうですね。私はアロマ講師のお友達からもらったホホバオイルで作ったアロマオイルがあるのでそれを使ってみようかと思います。

 

 

とにかく冷える季節、布団の中では子どもたちを傍に寄せて温まりながら寝るのが幸せです(笑)

 

 

 AMOMAの公式HPには、妊活情報もいっぱい載っていて勉強になります☆

 ↓  ↓  ↓  ↓

妊活女性の専用ハーブティー!AMOMA妊活ブレンド