島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

妊活中の妹への贈り物♡

こんにちは。島人ママです。3児の母です。

 

 

私には去年の年末に結婚した6歳年下の妹がいます。彼女、結婚したらすぐにでも子どもが欲しいと願っていたのですが、まだその時は訪れていないようです。

 

 

先日、彼女にお願いされてあるものをプレゼントしました。それは、基礎体温計。

それも、私が次男を妊娠したときに使っていた縁起物(笑)。そう、つまりお下がりなんですけどね(;´∀`)

f:id:kokohare:20170728181120j:plain

 

「でも、なんだかその方が良いことありそう!」とあえて私のお下がりを使いたがった妹。その前向きさが可愛いです。

 

 

この基礎体温計、妊活の相棒としてものすごく優秀で大活躍してくれました。

目覚まし機能がついていて「ピーピーピー」と起こしてくれるので、朝が弱い私でも毎日図り続けることができました。まぁ、検温の途中で寝てしまっていることも多々あったのですが。

 

 

しかも、210日分の体温を記憶していてくれるので、ずぼらな私でもデータを貯めておいて2~3か月分を一気にグラフにすることができたので続けることができました。私と同じくずぼらな妹でもきっと使いこなせるんじゃないかと思います。

 

 

排卵日が近づいてくる◎マークがつき、妊娠の兆候があるとモニター部分に♡マークが出てくるのですが、このマークが目に飛び込んできたときのドキドキは今でも忘れられません。

 

 

私がドラッグストアで購入したときは、4800円くらいだったのですが楽天市場では2000円くらい安く購入できるようでした👆

 

 

妊活って、ゴールが見えないので不安になったりうんざりしたりいろいろと複雑な気持ちを味わうデリケートな事柄ですが、重荷にならないようにそっと応援したいと思います。

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

 

トップへ戻る