島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

今月もやってきましたブルーな1週間・・・と思いきやめっちゃいい感じです♡

 

ハイタイ☆島人ママです。今月も順調にやってきました。女の子の日です。

 

 

この日に備え、数日前から活躍してくれたこちら

 f:id:kokohare:20161208111043j:plain

女子のおまもりエッセンシャルオイル さまです。

 

 

私はいつも頭痛がすごくて時々はその酷さのため吐いてしまうこともあり、生理の期間を含めその数日前からめちゃくちゃブルーだったのです。

 

 

体調だけでなくイライラもひどくなるし、子どもたちや旦那にイライラして後悔・・・。わかっているのにコントロールできないところがホルモンの乱れの辛いところですよね。

 

 

昨年の暮れごろに、まずはお試しと思い女子のおまもりエッセンシャルオイル を購入。それほど悩んでいたんですよね。

 

 

f:id:kokohare:20161208112954j:plain

今回も残念ながら頭痛はありましたが、いつものように4,5日続くものではなく程度も軽く吐くこともありませんでした。1日目に頭痛薬を2回飲んだものの、2日目以降は頭痛薬なしで乗り切ることができ、満足。

 

 

そして、一番の変化はイライラせず普段通りに過ごせたこと(涙)✨✨✨

 

 

も~これは私の中ではすっごく大きな変化。自分のしんどさもだけど家族に迷惑を駆けなくて済んだかなと思うと嬉しかったです。

 

 

 

女子のおまもりエッセンシャルオイル にたどり着くまでに、PMSをどうにかしたくっていろんな商品にたどり着きました。

 

 

たとえばムーンラック というサプリ。チェストベリーとカチプファティマというハーブが配合されているんだそう。飲むことで直接効果がありそうですよね。でも、私はビビりなので、まずはアロマオイルを試してみてから効果がなかったらサプリに行こうかな、と考えています。なるべく体に影響が少なそうなものからという完全な素人考えですが。

 

 

今のところ、アロマオイルで完全にとまではいかなくともPMSの症状が緩和されている感じがしているのでこのまま継続です!

 

  <<女子のおまもりアロマオイルの詳細はこちら

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 

トップへ戻る