島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

波の上ワクワクキッズランドってどんなとこ?気になる遊具や料金は?

ハイサイ!島人ママですよ~。

 

 

久しぶりに家族でお出かけすることになり(と言ってもパパは午前中お仕事)、子どもたち三人を遊ばせるため波の上ワクワクキッズランドに遊びに行ってきました。

 

 

室内遊具施設なので、雨降りの日にも遊べますね♪

 

 

f:id:kokohare:20170124002650j:plain

 

入場料は平日と土日祝祭日とでちょっと変動がありますよ。

f:id:kokohare:20170124002757p:plain

※波の上わくわくキッズランドHPより⇧

 

 

私たちが行ったのは日曜日でした。中学生のお姉ちゃんと私は保護者として入場。した二人は950円ずつ、ですね。

 

 

中学生が楽しめるかなぁ~と不安はありましたが、彼女の大好きなマンガがずら~っと並んでいて大喜び♡2時間マンガを読んでいました。

 

 

f:id:kokohare:20170124003127j:plain

 

店内は大型遊具があるスペースと、テーブルスペースとに分かれていて、テーブルスペースにはパーラーがあり軽食やおやつなどが買えます。お父さんお母さんが座って子どもたちを見ていたり、中にはPCを開いてお仕事らしきものをしながら時々子どもの相手をしているお父さんもいらっしゃいました(^^;

 

 

貸し切りスペースもあって、この日も午後は予約で抑えられているようでした。予約が入っていないときは自由に出入りできるので、そこにも時々入って絵本を読んでいました。年齢別にお勧めされている絵本がいっぱい♡

 

f:id:kokohare:20170124003500j:plain

素敵なコーナーでした。

 

 

お部屋の中には大きなテレビもあって、ベイマックスが放映されていましたがじっと見入っている子はおらず。みんなしばらく眺めるとタタタッと遊具の方へ走っていっちゃいます。なんだか嬉しくなりました(*^^*)

 

 

ママ会とか、子どものお誕生会なんかをこのお部屋の中でできると広いし騒いでも気にならないしでいいのかもしれませんね。小さい子たちを連れたお母さんたちが集まる場所としてはありがたいトコロです♡

 

 

赤ちゃんが遊べるゾーンや、お仕事体験(ユニフォームが着られる)コーナーなどもあって2時間ではちょっと足りないよって感じの家の子たちでした。

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る