島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

海洋博で開催されているやんばるグルメコンテスト(11月20日16時まで)!!我が家のNo1はこのフード&スイーツでした♡※個人の見解です。

こんばんは。遅い時間の更新珍しい、目がショボショボしています。でも、今日はこれを書かないと眠れない、私たち親子にとっては初めてのグルメコンテストに参加してきました。

 

 

参加、と言ってももちろん食べて投票する側ですよ~(*^^*)

 

 

小雨の降る中フード8店舗、スイーツ6店舗が出品されていました。

1000円でチケット購入。チケットはフード1枚・スイーツ1枚・フードスイーツ共通券1枚・投票権が2枚の5枚組です。私と子ども3名で2000円分のチケットを購入し、まずは作戦ターイム!!

 

 

どれを食べるか迷いに迷う…

f:id:kokohare:20161120022327j:plain

 

ほらほら、子どもたち必死で相談しています。長女と長男が相談し合っている中、次男は一点の迷いもなく「メロンソーダにする!!(アセロラフローズンのこと)」…とキッパリ。兄弟でも性格の違いが出て面白いですねぇ(*^^*)

 

 

てんやわんやでゲットしたのがこちらの6品。

 

https://www.instagram.com/p/BM__jUSD9AX/

連投失礼します。#海洋博記念公園#やんばるグルメコンテスト#ゲットした#フード#スイーツ#アセロラフローズン#あげたい焼き#アグー豚汁そば#やわらかソーキ丼#ミートホットサンド#豆乳黒糖プリン#やんばるのカフェが大集合#明日は結果発表

 

結局、スイーツ3品フード3品とちょうど半分半分になりました。あとは、一生懸命食べるのみ!!

 

 

我が家で人気だったのは・・・

私も含め我が家全員一致で気に入ったのがあげ鯛焼きアセロラフローズン。鯛焼きはパイ生地で周りがカリカリ。中には紅芋かな?紫色のあんこが入っています。ちょうど揚げたてで暖かかったのもおいしかった理由の一つかも。

豆乳黒糖プリンは、ちょっと大人向けの味だったようで子どもたちはあまり食べず。私がペロリ完食してしまいました。黒糖のさとうきび風味がGOODでした。

 

f:id:kokohare:20161120022844j:plain

 

 

 

そして、私が気に入ったフードはやわらかソーキ丼!男子2人はそばがおいしかったみたい。長女はミートホットサンド推し。と、フードは見事に割れました。

 

f:id:kokohare:20161120023126j:plain

やわらかソーキ丼。

 

 

開催は11月20日の16時までだそうです。そのあと投票結果が発表されるみたいですよ。

 

 

他のメニューも食べたいものがあったのですが、時間とお金の都合上厳選してこの6品!明日も行こうかと思うくらい楽しいランチになりました。またやってほしいな♡

 

 

やんばるのカフェがたくさん出店しているので、これまで知らなかったお店も知ることができたいい機会でした。食べることが大好きな私にとっては特にね(笑)。お店にも行ってみよっと。

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る