島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ご近所さんからマンサンユーエーのお返しを戴きました♪ありがとう~♡

こんにちは。やーっと秋らしくなってきた沖縄です。

 

 

マンサンユーエーのその後・・・

さて、前回の記事でお伝えしたご近所さんのマンサンユーエー(100日のお披露目)。お祝いにはお邪魔しませんでしたが、とってもお世話になっている方のお孫さんだったので、ご祝儀だけを預けました。

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

後日、お祝いに参加してきた知人からご祝儀のお返しを戴きました。

お祝いごとのお返しって悩みますよねぇ~。

 

 

なので、自分が戴くお返しもだいぶ気になってしまう私です(笑)。

 

 

今回のお返しは・・・

ミッキー&ミニーのローズソープセット

でしたよ

 

f:id:kokohare:20161103081958j:plain

これにはなぜか次男が喜んで喜んで、「可愛いねぇ♡」と言いながら一つ一つソープを並べ始めました。

 

 

我が家はお風呂でも固形石鹸派と液体せっけん派がいるので、こちらは両方入っていて助かります♪どーもありがとうございます。

 

 

お名前と写真付きでした

マンサンユーエーのお返しには、たいてい命名カードが入っているのですが、今回のお返しには箱の表に、はがきサイズの光沢紙に今回のマンサンユーエーの主役(3か月の女の子)と、ママの写真&メッセージ入りでした。にっこり笑顔の瞬間がばっちりとれている、とってもナイスなお写真でした。お祝いにはいかなくても、顔が見えるとこちらも嬉しいです^^

 

 

わたくし、近所のおばさんとしてまた一人成長を楽しみにする子が増えましたよ♡

おめでとー!!

 

 

出産祝いのお返しに人気の名入れギフト

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 トップへ戻る