島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

100均でお弁当ピックを購入♪今月はハロウィン弁当に挑戦中。。。

インスタグラムなどでいろんな方が作っているお弁当を見ていて、「まだまだだなぁ~」と感じる今日この頃。皆さんの技術、本当にすごいです。

 

 

そもそも、キャラ弁やデコ弁ってわざわざ作る必要あるのか?普通のお弁当でいいじゃん。という想いもあるので、普通のお弁当を作る日もあります。幼稚園は毎週木曜日がお弁当会(夏休みの学童は毎日)なので、毎日キャラ弁をつくれるほど私の頭の中にはネタがないのです。

 

 

しかしそれでもやっぱり、キャラ弁にすると子どもの食いつきがいいのは確か。登園の準備をしながら「今日のお弁当見せて~♪」とチェックしに来ます。週1のお弁当会をそれなりに楽しみにしてくれているみたいです。

 

 

今月は、ハロウィン弁当に挑戦中です。完成度は高くないですが、お化けの顔の難易度が低いので私でも作れました(*'▽')

 

https://www.instagram.com/p/BLMy4n_j6mb/

#週一お弁当会 #10月は#ハロウィン弁当#またオバケ~?の声をいただく#幼稚園#長男

https://www.instagram.com/p/BLe6bzhB7A7/

#幼稚園児#お弁当#ハロウィン弁当#ジャック-オ-ランタン#またオボケ~?#今日はいただけず#長男#沖縄#子育てハロウィン弁当のネタがだんだんと尽きてきつつある10月のお弁当会。みなさんの可愛いお弁当を参考にさせていただいてます♥

https://www.instagram.com/p/BLxuiJ4jEkK/

#今週も#やってきました木曜日#幼稚園#週一お弁当会#保育園#月一お弁当会#ハロウィン弁当 #カボチャで#ジャックオランタン#ウィンナー#ミイラ#チャレンジするの忘れてた

 

https://www.instagram.com/p/BMEKmWrjI5Y/

#ハロウィン弁当 #最終回#オニギリおばけ#ミイラウィンナー#りんごいつものやつ#きんぴらレンコン#のり巻きたまご#kiiiiiikuuuuumさんのまねっこしました#いつも見てます♥#キクべんとファン#10月のお弁当会も終わり#燃え尽きた#もうすぐ運動会#幼稚園#長男#週一弁当会

お化けじゃないのも混ざっていますが、私の引き出しの少なさですね(トホホ)。

 

 

一番最後のお弁当に100均で購入したピックを使ってみました。刺すだけで顔っぽくなるのでありがたい。でも、2歳の次男のお弁当にはちょっと怖くて使えません。

 

 

主婦歴15年ですが、キャラ弁はまだまだ苦手です。。。

 

 

kokohare.hatenablog.com

 ↑私の留守中に旦那もキャラ弁に挑戦したようです(笑)

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る