島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

久ぶりのさくら庵。お食事は相変わらずおいしかった。

この間、ママ友と一緒に久しぶりにさくら庵でランチしてきました。

さくら庵は、沖縄県本部町 伊豆味の山の中にひょっこりと現れるカフェ。キティちゃんのグッズだらけの店内でも有名なお店です。店内のキティちゃんに圧倒されますが、それとは裏腹に提供されているお料理は超ヘルシーな健康食なんです♡

 

https://www.instagram.com/p/BLmg8oCjHk-/

本部町伊豆味にあるカフェ『さくら庵』さんへお邪魔♥伊豆味の森の中に突如現れるお宅。中にはいるとキティーちゃんがいっぱいの店内。初めはびっくり(ちょっと引きぎみ(^_^;))だったけど、食事がとってもオイシイ!! 小鉢がたくさんで、普段食べなれないお野菜(薬草的な?)がふんだんに使われていて、お店の方が1品ずつ説明してくれます。カフェ#喜色 で初めて頂いたさとうきびご飯もありましたよ。お腹の調子を整えてくれるんだそう。#沖縄#本部町#伊豆味#キティーちゃんだらけ#子連れランチ#さくら庵#薬膳#アグーハンバーグ#てびち#てびち煮付け#ゆしどうふ#玄米#さとうきびご飯#小鉢#お腹いっぱい

 

この日食べたお料理。てびちの煮つけとあぐーハンバーグが両方食べられるちょっとよくばりなセット。これにデザートもついて1200円です。

 

 

デザートはこちら。

f:id:kokohare:20161021094414j:plain

 

コーヒーは自家焙煎のコーヒーを目の前で1杯ずつゆ~っくりと抽出してくれます。コーヒー豆がふわぁ~っと膨らんでいく様子をじぃっと眺めながら、一瞬遠い世界へ飛んでいました(笑)。

完熟バナナケーキはお砂糖を一切使用していなくて、はちみつが少し入っているとのこと。それでもすっきりとした甘さで、バナナがちょっと苦手な私もぺろりと食べてしまいました。

 

 

 

小雨が降る日だったのですが、雨の降る音や濡れた葉っぱがとってもいい雰囲気を出していました。「ゆっくり食事したなぁ~」としみじみしながら帰りましたよ。

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 トップへ戻る