島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

沖縄のローカルな雰囲気満点の☆居酒屋2号線☆

大阪から大学時代の友人が出張で来るというので、急遽大学時代のメンバーで集まることになりました。そこで、沖縄っぽい居酒屋をということで「居酒屋2号線」へ。

 

 

決してきれいでおしゃれな店内ではないですが、沖縄のローカル感満載。お魚がおいしいと噂です。

 

 

私たちが頼んだのは、お刺身盛り合わせ(2~3人前と書かれてあった)やフーチャンプルー、お魚の煮つけなどなど。飲み物はノンアルコールのソフトドリンク、定番のマンゴージュースにしました(3杯)。

 

 

噂通りお魚はお寿司もお刺身も煮つけもぜーんぶおいしかったです。

 

 

大阪の子のリクエストでフーチャンプルも食べましたが、彼女が「フーチャンプルとゴーヤーチャンプルのどっちか食べた~い!」と言った時の我々沖縄人の薄い反応…いつも家で食べてる野菜炒めだからね(笑)

 

 

 

会社帰りのサラリーマンや工事現場のお兄さんたちもたくさんで店内は結構にぎやかです。畳間もあり、家族連れで来ているお客さんたちもいらっしゃいましたよ。

 

f:id:kokohare:20160804215224j:plain

噂通りお刺身おいしかったです♡

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る