島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ファンタのシークヮーサー味を見ぃ~つけた❤

あるお休みの日の午後、子どもたちとファミリーマートで買い物をしていると、これを見つけました↓

https://www.instagram.com/p/BHoig3QhZ-h/

#ファンタ#シークヮーサー味を発見。#沖縄限定だって。


「ファンタシークヮーサー味」沖縄限定ボトルということで、ちゃーんとシーサーも描かれています。シークヮーサー自体がすっぱいから、それに炭酸が入ったらさぞかしすっぱいだろう。と早くもアゴの両側が痛くなるのを感じながら、炭酸好きな娘と試飲してみようと思い購入。なにしろ暑いので、キンキンに冷えた炭酸がいつにも増して美味い!!

 

でもね、これ沖縄以外でも買えるっぽいです。ネット上には関東圏関西圏の方々の口コミばっかり(笑)。

 

 

隣にあったスイカ味のファンタもついでに購入。こちらは初めてお目にかかりました。

f:id:kokohare:20160719113140j:plain

さて、冷蔵庫で冷やし直してから早速試飲。私は氷山盛りいれる派、娘は氷なし派です。

 


~試飲の時間~
ファンタすいか味
ふたを開けてもスイカの香りはしません。口に含む直前にほのか~にスイカの香りがしました。さすがはファンタ、炭酸の強さの安定感が溜まりません。痛いくらいデス(笑)。ファンタすいか味は、甘いだけではなくちょっとしょっぱい後味。ペットボトルを見直すと「すいか+塩」の文字。

 

正直娘にはこの塩が不評でした。熱中症予防と言う意味での塩配合だったんだと思いますが、いやな人もいますよね。仕方がない。私は抵抗なく飲めましたよ。本当に塩をかけたスイカを食べているような味だから、日本の技術ってすごい!スイカに塩をかける派の方はぜひ飲んでみてください。ちなみに私はかけない派でございます。

 

~口コミ~

・何となくスイカ+塩味みたいなかんじであえてジュースにする必要性を感じない。

・しっかりすいかの味がした!ちょっと感動!

・もう少しスイカ感がほしい。

 


ファンタシークヮーサー
こちらは、プシュッとキャップを開けた瞬間からさわやかなそして酸っぱいシークヮーサーの香りがぷぅぅ~んと香ります。良い香りです。結構甘めでシークヮーサーの酸っぱすぎるイメージとはちょっと違う感じ。よく熟れて甘くなったシークヮーサーの味かな。それに炭酸が入っているので、間違いなく美味しい!!娘もこれはお気に入りだったようで、私はコップ一杯飲んだだけで残りは娘に飲まれてしまいました。

 

~口コミ~

・結構炭酸強め、でも甘みがもう少し抑えられるともっといい!

・予想以上にシークヮーサー味を感じました。リピありかも!

・人工的なシークヮーサーの味が舌に残ってしまいちょっと苦手でした。

 

と、いうわけで我が家の試飲の時間は終了です。沖縄限定のシークヮーサー味、お勧めします。すいか味はネット上の口コミなんかでは「クセになる!!」と言う方もいらっしゃるようなので好きな人には好きな味…なのかもしれません。

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 

トップへ戻る