島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

遅ればせながら…買ってみました

遅ればせながら、話題のスーパーフードのアレを買っちゃいました💜

 
 
 
そう…アレです
 
 
 
 
 
 
チアシード( *´艸`)
 
 

f:id:kokohare:20160420150024j:plain

 
オメガ3がいいとか、アンチエイジングにいいとか。最近肥えたのと、生理前症候群が年々キツくなっているのを感じたので少しでも変化があればいいなと思って。
 
 
チアシードについてはこのくらいしか知らなかったのですが、今回「ホワイトチアシード」なるものを見つけたので、普通のチアシードと何が違うのか調べてみました。
 
 
すると・・・
 
 
普通のチアシードが水分を含むと約8倍~10倍に膨らむ(膨潤率というらしい)のですが、ホワイトチアシードは膨潤率が約14倍なんだそう。つまり、満腹感が得られて食べ過ぎが抑えられるというわけですね。うん、嬉しい。
 
 
そして、自然界トップクラスの栄養素+ブラックチアシードよりも多くの必須脂肪酸α‐リノレン酸を多く含んでいるそうです。
 
 
とりあえず、朝のヨーグルトに混ぜて食べてみようと思っています。これからの変化に期待☆朝の2ボーイズとのウォーキング(正確には登園)とチアシードで、今年の夏は眩しいかぁちゃんになる予定!
 
 
 

ホワイトチアシード配合グリーンスムージー【わたしとよりそうスムージー】