島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

海洋博記念公園で男4人を放牧してみたよ♪

 

半袖でも大丈夫な暖かさになってきたこちら、沖縄からこんにちは。島人ママです。

 

 

保育園では先週卒園式を終え、バラバラの幼稚園に行くことになった長男のお友達とその弟、うちの2ボーイズの4人を連れて海洋博記念公園へお出かけしました。半袖でもオッケーなくらいのポカポカ陽気だったので、前日の夜から水遊びもするつもりでお着替えなどの準備もバッチリ。

 

 

まずはちびっことりででひと遊び。ちびっことりで遊んで汗をかいたら、一旦水族館のわきを抜けて亀やイルカをちょこちょこと見ながら「水の階段」へ。

 

 

f:id:kokohare:20160402001506j:plain

階段の途中にはこんな水のトンネルがあって、少しだけ水しぶきがかかったりして男の子たちはもう、冒険心をくすぐられまくりでした。向こう側には伊江島も見えて景色もすごくいいんですよ。

 

 

水の階段を上りきったら子どもたちの今日一番の楽しみの中央噴水広場♪

 

https://www.instagram.com/p/BDrcpIkHZSq/

#沖縄#本部#海洋博記念公園#噴水広場子どもにはたまらない水遊び場所。通りすがりの大人もついつい触ってしまいます。夏ならすぐ乾くのでちょっとくらい濡れても平気です☆

 

もう、噴水を目にしたら制御が利きません(笑)。一目散に噴水に突っ込んでいく男子3人。リュックを背負ったまま水遊びが始まったので、一旦ストップをかけてリュックと靴を預かりました。あとは、気が済むまでお水と戯れていただきました❤

 

 

太陽は暖かかったのですが、水遊びが長くなってくると寒かったようすのこどもたち。誰が始めたのか、寒くなると私のそばに来て、太陽で温まった地面に寝そべって温まる…ということを始めていました(笑)。

 

 

途中、音楽に合わせて噴水が大きくなったり細かくなったり、何度遊んでも飽きない水遊び場所です。観光に来ているらしき子どもたちも遊びたがっている様子でしたが、お着替えがないようで断念していました。ぜひ、お着替えを準備して遊びに来てくださいね♪

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

 

JALダイナミックパッケージ
往復航空券+宿泊がセットでおトクなツアー

 

トップへ戻る