島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

家のネット回線を解約してもPCをインターネットに接続する方法(テザリング)~我が家の通信費節約~

家のネット回線って、いくらぐらい払っているものなんでしょうか?一般的な値段はわかりませんが、我が家は依然4千円近く支払っていました。

 

f:id:kokohare:20160313165414j:plain

 

電気量販店でデジタルテレビを100円で変える代わりに、二年間のネットを契約するという目先のお得に惑わされたケースです、はい。

 

 

そんないきさつで契約したインターネット回線(ケーブルテレビもついていた)ですが、どうももったいない気がしてきて解約を考え始めました。と、いうのもインターネットは4千円弱でしたが、ケーブルテレビも合わせると1万円近く支払っていたからです。

 

 

ケーブルテレビは早々と解約したのですが、インターネットはどこのプロバイダに変えても同じような値段だったので解約することができず放置。結局、2年縛りを超えても支払いは続いていました。

 

 

そんな時、職場のPCに詳しい先輩から「家のネット回線を解約してもPCをインターネットに接続する」『テザリング』という方法を教えてもらい、速攻試してみました。

 

 

すると、なんの障害もなくアッという間にネットがつかえてしまったので躊躇なく家の回線を解約する決断ができたのです。

 

 

テザリングはほとんどのスマホでできると思います。スマホテザリングをオンにして、家のPCをちょちょっと設定するだけでほんの5分でできました。ネットに詳しくない私でも、です。ちなみに、『テザリング』検索するといろいろなサイトで設定の方法などを説明しています。

 

 

これで、スマホパケット定額だけで家のPCでもインターネットを使うことができます。月約4千円の節約に成功❤です。

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る