島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

南風原町宮城公園(美瓜ビゥリー公園)

南風原町の公園を次々と紹介していますが、こちらの宮城公園もとっても遊びやすい公園です。

 
 
宮城は『みやぐすく』と呼ぶみたいです。こちらも少し前に新しくなった公園。大きな滑り台や小さい子も遊べる遊具で休みの日には親子連れでいっぱいです。
 
 
沖縄高速道路を南向けに走って有料期間を抜けてすぐ、南風原北I.Cまでの道中に大きな美瓜の遊具の顔が見えます。公園へは南風原北I.Cを降りたらすぐに左折して、T字路を左折、ファミリーマート前の信号を左折すると右手に小さな看板が出ています(わかりにくい)。
 
 
この、大きな滑り台、結構高さもあるので我が家のビビりの長男は最初こんな感じでしか滑れませんでした。
 


f:id:kokohare:20160219173941j:image

 
それが、私と滑ったりお姉ちゃんと滑ったりしていくうちにお尻をつけて滑れるようになって・・・成長を感じましたね。
 


f:id:kokohare:20160219173954j:image

 
小さい子の遊ぶスペースにはこんなバイクが


f:id:kokohare:20160219174004j:image

 
 
仮面ライダーが大好きだった長男は、このバイクで仮面ライダーになりきっていました。男の子たちには人気の乗り物(でも一台しかない)で、誰かが降りると次を狙っていた子がすぐに乗る・・・と言う感じです。
 
 

運転手ごっこができるこちらの遊具も小さい子達に人気☆
f:id:kokohare:20160219174017j:image

 
駐車場が少なく、休みの日は周辺の道路にも車がいっぱいです。野球場もあるので、野球の試合とかがあるともっと込み合うのかも。早めの時間、もしくは夕方頃が比較的駐車場がすいています。