島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

手作り感満載で子連れに優しいチャイナカフェPAO包

キッズスペースがあると聞いていつか行ってみたいと思っていたこちら『チャイナカフェPAO包』さん。

 

 

看板も店内も手作り感満載で可愛らしい❤入店したのは13時半ごろでしたが、店内はお客さんでいっぱいでした。

https://www.instagram.com/p/BBplMfhHZV3/

#チャイナカフェPAO包 #うるま市#キッズスペース

 

電話で予約をすると、ちょうどキッズスペースが空きそうとのことで、キッズスペースのある席に通してもらうことに。ラッキー♪♪

 

 

先にお会計を済ませ、キッズスペースへ。キッズスペースのあるお部屋は、料理のある部屋とドアを隔てて個室になっており、この個室だけを1時間1500円で貸出もしているそう。講演会やお誕生日会などで借りることもできるみたいです。

 

 

お料理はこんな感じ。アレルギーのある子どもにも配慮してか「卵は使っていません」と書かれたスープやかぼちゃのサラダやパスタ、子どもが食べやすそうな料理も準備されていて、お店の気づかいを感じました。またまたラッキーなことに「ピザどうぞ~。」と焼きたてのピザも出てきたのでそっちもゲット!

 

https://www.instagram.com/p/BBplCLfnZVk/

#チャイナカフェPAO包#うるま市#ランチバイキング#子連れ

 

カレーライスやキムチはちょっと大人向けのスパイシーなお味でしたが、お腹を空かせていた我が家の2キッズは私が料理を取り終わって席に戻るとほぼほぼ食べ終わっていました。

 

スイーツも結構満足な品数です。ちんすこう、りんごのパウンドケーキ、マンゴープリン、ホットぜんざいなどなど、手作りならではの素朴な味が並びます。感動したのは、ぜんざいのホットとアイスがあったこと!!なかなか沖縄ではホットぜんざいって見かけないと思うのですが、ちょっとだけ寒いこの季節には嬉しかったです。一緒に行ったおばあちゃんも喜んでお替りしていました。

 

料金も良心的でママ友の集まりにも使えそうです。この日だけなのかはわかりませんが、「キッズルームの使用は3時までです」との張り紙がありました。隣のテーブルで食事をしていたママ友グループ&その子どもたちと一緒にうちの子どもたちもお片づけをしてごちそう様をしました。