島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

北谷町安良波公園

北谷町の有名な観覧車から、さらに海沿いを南向けに行くと「北谷町安良波公園」という広~い公園があります。
目の前には海!!海に沿った広々としていて、外人さんの家族連れも多い公園です。
f:id:kokohare:20160128161051j:plain


男の子だけでなく、大人の私達でも「おぉっ!」と注目してしまうのが、大きな船の形をしたアスレチック。


中に入って遊ぶこともできるんですよ。


本当に海のすぐそば、というか砂浜の上に公園があるので海風がびゅーびゅーー。夏の夕暮れ時はすごく気持ちいです。(冬は寒い…笑)


砂浜から上がった階段状になっているところに腰かけて、ときどき子どもたちの遊ぶ様子を見ながら夕日を眺めて黄昏時を過ごすのも何とも沖縄らしくて気持ちのいいひとときです。夕日がキレイ。

f:id:kokohare:20160128161750j:plain

北谷のアメリカンヴィレッジは観光スポットとして有名ですが、安良波公園は地元の人が多いような気がしますね。海を見ながら子どもを遊ばせることができるお勧めの公園です。あ、もちろん海水浴もできます♪


近くにはこんな場所も↓

http://kokohare.hatenablog.com/entry/2015/11/30/171530

http://kokohare.hatenablog.com/entry/2015/10/27/115241