島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

カーサームーチーの正しい食べ方

知恵袋を見ていると、カーサームーチーの正しい食べ方の質問がありました。

 
 
 
小さい頃から食べなれている自分達にとっては当たり前のことでも、見慣れない人にとっては食べるのにも一苦労なんですね(苦笑)
 
 
ムーチーは、葉っぱを剥いて食べるのが一般的です。

f:id:kokohare:20160118172444j:image
葉っぱを開いてそのままかぶりついたり、お箸やフォークにくるくると巻き付けたりしても手を汚さずに食べられるので、お勧めです。

f:id:kokohare:20160118172500j:image
 
 
また、日が経つと固くなってくるので、レンジで温めるとまた柔らかくなって食べることができます。余ったお餅は、冷凍保存もできますよ。
 
 

余談ですが、こうやって作ると、葉っぱを剥かずに済みます。
f:id:kokohare:20160118013004j:image