島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

広々としたプライベートビーチ ご褒美ランチにもオススメ♪JALプライベートリゾートオクマ

沖縄の最北端の国頭村にある、JALプライベートリゾートオクマ


広々とした芝生・プライベートビーチ・ちょっとアメリカンな香りが漂う場所です。


宿泊ももちろんできて、夏は旅行者も多く訪れます。


夏は子どもたちも連れて、ビーチで水遊びをしに訪れたこともありますが、今回はママ友とのご褒美ランチ♥

 
コテージの脇を通り抜け、レストランに到着☆

f:id:kokohare:20160115121127j:plain

f:id:kokohare:20160115121204j:plain

可愛い看板ですが、店内は上品な雰囲気です。テンションも上がります⤴⤴


平日はメインを頼んで、前菜やデザートが食べ放題のハーフブッフェスタイルです。休日はオールバイキングになるみたい。で、ビックリしたのがそのお値段。メインの料理が800円~なのですが、その料金でバイキングも食べられるんです♪


800円でバイキングが食べられるところってそうそうないので、嬉しい限りです。


私がこの日注文したのは『シェフの気まぐれランチ』お値段800円。

f:id:kokohare:20160115124417j:plain

デザートもありましたよ♪

f:id:kokohare:20160115124443j:plain

中央、黒糖のぷりんがすっごく美味しかったです♥


近くにはこんな遊び場も

kokohare.hatenablog.com


食後はホテルの敷地内をちょっとお散歩したりして、のんびりした時間を過ごしてエネルギーをチャージしてきました。満足!


ホテルでのランチブッフェ選びに役立つのが【TripAdvisor】 の口コミ。

 
 
世界中の旅行者の口コミが見られるので、すっごく参考になります。ホテルの予約だけでなく、ランチの口コミが見られたり、実際の写真がたくさん載っているので嬉しいです。
 
ホテルの宿泊予約はもちろんですが、「今日はどこのホテルランチにいこっかな~♪」「この遊び場、行ったことないけど子連れでも楽しめるかな~?」など、ちょこっと知りたいときにスマホでもササッと調べられて便利ですよ。