島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

うちなーんちゅに愛されるレストラン 沖縄名物!シーサイドのスープ

恩納村の仲泊の、『シーサイドドライブイン』に行きました。最近、テレビ番組で特集が組まれていて久しぶりに飲みたくなったスープ。

f:id:kokohare:20160112010954j:plain
三連休の最終日ともあって車がいっぱい!店内はそんなに混んでいなかったので、ドライブがてら寄る人が多いんでしょうね。


店内には水槽がいくつかあり熱帯魚たちが泳いでいます。

f:id:kokohare:20160112011401j:plain

テーブルも昔のままアメリカンチック🗽

f:id:kokohare:20160112011522j:plain


お店の奥の方には、珍しい(であろう)バイクやオモチャが飾られていて、5歳の長男は昭和ライダーを見つけて興奮していました。


f:id:kokohare:20160112011703j:plain



f:id:kokohare:20160112011711j:plain


お店の目の前は海岸になっていて、昼間は目の前に広がる海を眺めながら、海岸でランチをしているような気分になれます、が、この日は夜だったため何にも見えず(;つД`)

f:id:kokohare:20160112011942j:plain
天気のいい日は最高です。



私はスープ目的で来たので、ステーキエッグサンド。中2の娘は超ボリューミーなスペシャルランチ。長男次男はお子さまランチ、夫は茄子炒めを注文。


f:id:kokohare:20160112012212j:plain
ステーキエッグサンド


f:id:kokohare:20160112012230j:plain
スペシャルランチ


ステーキにはやっぱりA1ソースです。サンドイッチをパカッと開けて、迷わずA1
ソースをかけます。最高!!流れているBGMも、広々としたレトロな店内も何ともいい感じを醸し出しています。沖縄がアメリカの統治下にあったころの雰囲気はきっとこんな感じだったんだろうな~と、あの頃の空気感を感じさせるシーサイド。旅行者には、その雰囲気を味わいながらぜひ立ち寄ってもらいたいレストランです。



帰りの車中で飲むために、外のパーラースペースで本日2杯目のスープを注文。スープはそのままでも美味しいですが、コショウをかけるとさらに美味♥

f:id:kokohare:20160112101330j:plain




今のおじいちゃん世代も若い頃からよく通っていたという、人気のスープ。家の父(65歳)は、独身の頃からシーサイドファンで、スープだけ買って飲みながら帰るというのがステータスだったと話していました。

f:id:kokohare:20160112101342j:plain


お年寄りから若者まで、うちなーんちゅに愛されるレストランです。

シーサイド ドライブイン 沖縄県恩納村の24時間営業 アメリカン・レストラン