島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

沖縄の可愛いゆるキャラ 南風原町はえるんの はえるん公園

こちらは平成27年4月に完成したばかりの新しい公園です。


南風原町ゆるキャラ『はえるん』が至るところに描かれているので可愛いし、子どもも喜んで遊びます。
ちなみに、はえるんは南風原町がカボチャの名産地ということでカボチャの妖精です。頭が大きいけど可愛い💕
滑り台などにもカボチャの葉っぱがあしらわれていたりと町の工夫が感じられます。


f:id:kokohare:20151106121042j:plain
南風原町ゆるキャラはえるん


こじんまりしていて親子で遊びやすい丁度いい広さの公園です。
この公園の素敵なところは、滑り台やブランコが一種類だけではなくて年齢に合わせて2~3種類あること。
少し大きな子が遊べる幅広の長い滑り台や赤ちゃんが滑れる小さな滑り台、ブランコも児童用、赤ちゃん用があります。
心配りが素敵です☆


公園のメイン(と思われる)滑り台は、幅も広く結構高さもあり、てっぺんに上るとドキドキしますが意外と緩やかなスピードで滑れるので小さい子でもチャレンジしやすかったです。


雨の日はまたちょーーースピードが出るので(もちろんパンツまでぐっちゃぐちゃですよ)それもまたオススメです。私もおしりを濡らして滑りました(笑)


5月5日追記
駐車スペースが5台分しかありませんので、早めの時間に行かれた方が良いと思います。


小さい子にもオススメの公園です💕

近くにはこんな場所も
kokohare.hatenablog.com
kokohare.hatenablog.com
kokohare.hatenablog.com
kokohare.hatenablog.com





子育て情報ランキングへ