島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

国際通りの新名所 親子で一緒に楽しめるHAPINAHA【ハピナハ】

2015年3月にオープンしたばかりのHAPINAHA。
よしもと沖縄花月が入っていることでも話題になりました。


今回はHAPINAHA一階のキョロちゃんのハイチュー工場をご紹介します。


f:id:kokohare:20151027151221j:plain


こちらは、ハイチュー作りを実際に体験できることで人気のお店です。
体験料金は1人1,620円0所要時間は30~40分くらいです。
小さいお子さんは保護者も一緒に入ってお手伝いすることができるので安心です。
一緒に行った友だちは2歳の子と一緒にハイチュー作りをしていました。


工場はガラス張りになっているので、外から手元を除いたり写真を撮ったりすることができます。


こちらでは、沖縄限定のパイナップル味のハイチューが作れるのでお土産にもぴったりだと思います。
また、出来上がったハイチューのパッケージにその場で撮った写真を入れることもできるので、ハイチュー作りの体験として記念にもなります。


お姉さんが側について作り方を教えてくれるので、4歳の男の子一人で入ってもちゃーんとハイチューを作って来ていました。
出来上がったハイチューはキョロちゃんが運んできてくれるので、これもまたワクワクです。



自分が作ったハイチューを大事にもって帰って、お父さんや兄弟に分けていた姿が印象的でした!


何でも体験させることって大切ですね。

【子供と一緒に楽しめる!】ハイチュウ・ばかうけ作りを体験!

【子供と一緒に楽しめる!】ハイチュウ・ばかうけ作りを体験! | HAPINAHA








子育て情報ランキングへ