島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

洗濯マグちゃん 良いと思ったポイント

実は、前にも洗濯マグちゃんが気になっていた時期があったにもかかわらずいろいろと調べるのが面倒で約4年ほど購入をためらっていた私。

 

 

そんな方がほかにもいるのかしら・・・と思って、今日は洗濯マグちゃんについて私が「良いと思ったポイント」を紹介します。(あ、でも基本ズボラなのでサイトの画像とか使ってます(笑))

 

 

洗濯マグちゃんってこんなの↓↓

 

丸い網に入った洗濯マグちゃんを洗濯物と一緒に入れるだけ。うちは洗剤は入れず、柔軟剤は少しだけ使っています。ちょっと良い香りをつけたいから(^^♪

 

↑ということで、洗濯洗剤は使っていません。ちなみに洗剤と併用すると、洗剤単品・マグちゃん単品で使った時よりも汚れ落ちが良くなるそうです。

 

↑らしいです。普段からそんなににおいの強い洗濯物を洗うことはないのでそこまで気になりませんでしたが、私、洗濯物を回したまま寝落ちすることが結構あるんです(^^;その時に、洗濯物のニオイが抑えられていることに気が付きました(゚д゚)!

 

 

「洗濯物干さなきゃな~」と思いながらも睡魔に勝てず、何なら夢の中で洗濯物干したりまでして迎えた朝、恐る恐る洗濯機を開けるとともに漂う「もわぁ~」とした半乾きの洗濯物のニオイ。朝からテンションを下げるアレです。

 

 

洗濯マグちゃん導入後もやっちまったのですが、洗濯機を開けたときのにおいが洗剤で洗った時よりもなくて「これで寝落ちの罪悪感が減るぜっ」と小躍りしたくなりました。

 

 

 

そして私が一番惹かれたポイントがコレ↓ 

寝落ちするくせに見えないところの汚れが気になる変なところがあり、洗濯槽のクリーニングとかしても何だかすっきりしないところがあったのです。

 

 

それが、お洗濯しながらきれいになるというのは嬉しい!しかも、洗剤を使っていないので余分な汚れも付かなさそう。ホースまできれいにしてくれるなら、汚れでホースが詰まったり、逆流してきたりなどのトラブルの心配もなくなるし(^^♪

 

 

↓ホース内の ようす、こんな感じみたい。

 

 

 

そして↓なによりこれが嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

我が家は約10日で洗剤1箱を使っていたので、換算すると3カ月ちょっとで元が取れることがわかりました。(ちなみに、家はマグちゃん4個使っています)

 

 

そういうわけで、何年も気になってたしまずは騙されたと思って使ってみよう、と使い始めたのですが思いのほか満足しています(^^)/

 

 

しかも、余計なにおいをごまかす必要もなくなったので柔軟剤の量もこれまでの半分くらいで十分良い香りになっていてこれは嬉しい誤算です。

 

 

洗剤代カット、柔軟剤の減りも今までよりも遅くなり家計的にも大助かりです。

 

 

赤ちゃん用のベビーマグちゃんもあるようですが、うちは5カ月のベビーの服も同じマグちゃんで洗っています。

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る