島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

エルゴバックル 自分で修理できました(^^♪

 毎日お世話になっているエルゴのだっこひも。

以前の記事でも書いた通り、背中側のバックルが壊れていました。

 

ほら↓

f:id:kokohare:20190219112902j:plain

kokohare.hatenablog.com

 

そのままでも使えてはいたのですが、そのうち全部だめになってしまうのではないかと思い自分で修理することに。

 

色々調べてみると、WOOJIN (ウージン) サイドリリースバックル 25mmというバックルがちょうどぴったりということで、Amazonでゲットしました。

 

 安くてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

壊れたバックルがついている紐の端っこをチョッキンとカットして元々ついているバックルを外して付け替えただけ。

 

カットしてしまうことでほつれてくるかなと思いましたが、今のところそんなこともなく快適に使えています(^^)/

 

ということで、エルゴのバックルが壊れてしまった時には焦りましたが、簡単に自分で修理できました♡

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る