島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

一ヶ月検診でした

昨日は三男の一ヶ月検診でした。


新生児期もあっという間に終わってしまい、何だかちょっと寂しいような…。生まれたてのほにゃほにゃだった赤ちゃんが今日からは乳児になりました。


3800g超で生まれた三男も体重はもうすぐ5キロに迫っており、身長は6.8㎝も伸びていました!!


一ヶ月で7㎝弱伸びているので、この調子で伸び続けると一歳になる頃には84㎝も大きくなるね~と最近掛け算を習っている長男と計算して驚きました(笑)


もちろん、このスピードで成長去るわけはないですがこの時期の子供の成長ってほんとに目覚ましいですね。我が子ながらビックリです(^^)


助けてくれる回りのみんなのお陰で私も三男も無事一ヶ月過ごすことができ感謝です。


これからも育児の「今、この時」を楽しみながら過ごせるといいなぁ💕