島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

子どもの身長を伸ばす

小2の長男。最近ぐんと背が伸びて大きくなってきました。今はクラスで3番目に大きいらしい。

 

 

私は女性としてはまぁまぁ背が高いほうですが、夫は170cmしかありません。私との身長差は10cm未満。せめて親父よりは大きくなってくれよ、できれば180cmくらいになってくれると嬉しいなぁ、と勝手に思っている母です。

 

 

そこで、最近子どもの身長を伸ばすために定番のセノビックを飲ませています。

 

 

元々、家の子たちは朝ご飯の後にココアを飲む習慣があったのでココアをセノビックに代えただけなのですが小2の長男は学校から帰宅後の夕食前、お腹がすいたときに自分で作って飲んだりもしています。

 

 

家は夕食前のお菓子はNGなので、苦肉の策といった感じかもしれません(笑)。

 

 

ママ友で6人の男の子を育てている方がいるのですが、彼女曰く「背が急に伸びる時期になってカルシウムやビタミンDを摂っても遅く、成長期の前に摂らせておくべき」とのこと。その蓄えが中学~高校の急成長期に役立つんだそうです。

 

 

あとね、子どもの身長を伸ばす方法で思い出したのが昔観月ありささんが子どもの頃にお母さんに足を引っ張ってもらっていたという話(笑)観月ありささんと言えば足が長いですよね。足が伸びるようにとお母さんがひっぱってくれたんだとか。

 

 

できれば胴じゃなくて足が長くなって欲しいのも親の勝手な願いですね。

 

 

ひとつ残念なことは近くのスーパーでは取り扱っていないことなんですよねΣ(゚д゚lll)ガーン通販での購入なので、できるだけ送料がかからないようにまとめ買いしていますが、明日からは楽天でお買い物マラソンも始まるので次のストックをお買い物リストに入れてます。

 

 

しかも、9月いっぱいはおまけがついてくるので今回はちょっと期待♡サンプルが5個ついてくるんだそうです。全種類の味が試せる~。

  

 

美味しいし(私も飲んでみた♡)子どもたちにも好評なので我が家では続きそうですが、期待通りの効果が出てくれると良いな♪

 

 

 

 

 

 

kokohare.hatenablog.com