島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ボンカレー 沖縄

テレビを見ていたら「マイココイチ」というものを特集していて、急にカレーが食べたくなった島人ママです。

 

 

我が家では家でカレーを作るときに使うルーの定番は、S&Bのゴールデンカレーですがそれぞれのお宅で定番のカレールーって違うんでしょうね。家はあまりレトルトは食べませんが、沖縄でレトルトカレーの定番と言えば「ボンカレー」ですよね?

沖縄でボンカレーと言えば、↑こちらのパッケージが定番ですがこのパッケージは沖縄限定なんですよね。そして、調べていくと意外なことに同じボンカレーでも沖縄限定ボンカレー↑と普通のボンカレー↓は味も違うんだそうです!

 

 

そう聞くとめちゃくちゃ気になる!沖縄限定のボンカレー(昭和感漂うレトロな方)は食べたことあるけど、ボンカレーゴールドの方は食べたことないです。

 

 

ちなみに、沖縄限定パッケージの女優さんは松山容子さんという方らしいです。そして、お味の方は沖縄限定の方がこってりしているらしい・・・。何でも暑い沖縄ではこってりした油が好まれたからだとか。私も豚の脂身が溶けたポークカレーが好きなので、そんな感じなのかな。

 

 

週末はカレーにしようと思います!