島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

授乳クッションをはじめて購入

これまで3人の子を育ててきて持っていなかった授乳クッションを第4子にしてはじめて購入しました♪



f:id:kokohare:20180909220734j:plain


めちゃめちゃ快適です!


どうせ買うなら…と、こだわって探しました(^^)


用途がたくさんあるのが買いの決め手♪


どんな用途があるかと言うと、
・抱き枕
・ネックピロー
・座るときの腰枕
・むくみ防止の足枕
・授乳クッション
・ベビーを寝かせるクッション
・お座り期の支え
と、ざっとこんな感じ。


カバーが外せて洗えるだけでなく、中身もジャブジャブ洗えるところも気に入ったポイント💕日本製だし(^^)


今は私が座ったり寝たりするときに使っていますが、もっと早く買っておけば良かった~(*T^T)


迷っていたので臨月になってしまいましたが、お腹が大きくなって寝にくくなってきたくらいの時に欲しかった。


ちなみに、選ぶときには薄いやつではなくちょっとしっかり目の厚みのあるタイプの方をおすすめします。


どーしても使っているうちにへたってきますので(^^)


授乳クッション選びで迷っている妊婦さん、私は買って良かった派です♪ちなみにそんなに高いものではありません(笑)
 ↓  ↓  ↓  ↓