島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

子連れランチ 森の食堂smilespoon

ハイタイ✋今日は久々に子連れランチのお店のご紹介です。


最近お邪魔して、お料理とオーナーご夫妻の対応に感激したのが本部町伊豆味の「森の食堂smilespoon」さん。


お料理はコースで一品ずつ出てきてどれもとにかくおしゃれで美味しい!
ポテトの冷製スープ↓
f:id:kokohare:20180903215631j:plain



えびと何かのタルティーヌ↓
f:id:kokohare:20180903215752j:plain


豚肉の赤ワイン煮込み

f:id:kokohare:20180904172754j:plain



杏仁豆腐

f:id:kokohare:20180904172843j:plain



と、どれも美味しくて感動しながらいただきましたが、驚いたのが杏仁豆腐のおいしさ!!!!!もう、今まで味わったことのないほどのおいしさ!!!めちゃくちゃクリーミィーで優しい甘さで。「ボウルに入れて思う存分食べたいね」とついつい一緒に行ったお友達と欲丸出しの会話になってしまいました(笑)。本当にそうやって食べたいくらい。


今で言う「最&高」←すみません、言ってみたかっただけです(笑)


お料理のほかにインテリアも素敵ですが、なによりもお店側の子連れ客を迎える態度が嬉しかった!!まずは、子ども用のイスたち。それもこだわっていてレトロなインテリアになじむもの(^^)そして、ベビーベッド。トイレにはおむつ替えスペースと授乳スペース。店内はすべてテーブル席ですが、静かで一緒に行ったお友達のベビー君(3カ月)も落ち着いて過ごしていました。


お店のオーナーご夫妻も、自然な感じで赤ちゃんや私たちに絡んでくれてとっても居心地が良かったですよ。


店内にはガラス作家さんが作ったと思われるオリジナルのガラス製品が販売されているので、走り回ったりするのは危ないのですがお庭もあったり小さなツリーハウスがあったりと子どもたちにもちょこっと楽しめるようなスペースになってました。


私たちと同時に店内にいらっしゃった観光客とおぼしき方々は、「これからちゅら海水族館に行く」と話していました。南部から海洋博に向かう途中にあるお店なのでランチにちょうど良いかもしれないです♪とにかくはずれなしのお店でしたよ。おすすめです(^^)





沖縄旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

kokohare.hatenablog.com