島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

寝坊した日の朝食

おはようございます!本日家族全員で寝坊してしまいました(^^;起きたら何と7時過ぎ…。


と、言っても長女はまだ夏休みで部活の時間にはちゃんと間に合う時間だったし、夫も休みだったので慌てなくちゃいけなかったのは長男。


とりあえず毎朝一緒に登校するお友だちに「先に行ってて💦」と連絡をし、朝食の準備。長男はいつも朝食後着替える(汚したら嫌だからという几帳面さん)のだが、今日は先にできることをやっておくほうが優先!ということでお着換え、洗顔、歯磨き。


その間に朝食を準備~💦
今日はこれ!!
https://www.instagram.com/p/BnINM88BJnK/
#朝食#レンチン#業務用パンケーキ#美味しい!


実は休みの日に食べたいと思って箱買いしていた業務用パンケーキ。寝坊した日の朝食として役立つとは・・・(;´д`)トホホ


ご飯と味噌汁とおかずのほうがバランスが良いのはわかっているけど、パンケーキだと完食が早いから今日はこっちで!ウインナー焼くだけだったのでさっと準備完了。


味はというと、さすがは業務用だけあって美味しい!子どもたちも喜んでいて良かった(笑)私は味わって食べたかったので子どもを送り出してからゆっくり頂きました。もっちもちでほんのり甘く、シロップなしでも充分!コーヒーと合う~♡フルーツと生クリームを乗っけてお店で出てくるや~つ!!


無事、8時前には送り出すことができて、ちょうどおうちの下でお友達と会ったみたいで一緒に歩いて行けた~。ドタバタな1日のスタートになってしまってちょっと反省です。明日はゆっくり・・・寝られない~休日の子どもの起床は平日よりも早い!あるあるですよね~ワハハ。



kokohare.hatenablog.com