島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ランチブッフェ がっかりした話

今日はちょっとネガティブな記事です。ネガティブ苦手な方はスルー推奨です。



先日、沖縄本島北部のリゾートホテルマリオットへランチに行きました。七月は忙しく行けてなかったので久々のごほうびランチのつもりです。



大きなホテルではないけど、外資系のまぁまぁ高級感のあるホテル、というのがマリオットの印象。でしたが…ランチメニューが以前に比べてイマイチでした。


https://www.instagram.com/p/Bl7dAfdhWO2/
#マリオット#ランチ#ブッフェ#品数少ない#レディースデ―#1700円#沖縄
品数が少ないのに加え、一番がっかりしたのはスタッフの対応。


ずーっと内線が鳴っているのに取らず、終いには「しつこいなぁ」と私たちお客さんに聞こえる声で言いながら取ったと思ったらかしこまった応対をするスタッフ。


何か気になることがあったのか、お客さんのことを半笑いで見ているスタッフ。


(小さなことだけど)かごに入ったスプーンがバラバラ。


オーブンがなくパンが固い、などなど。スタッフも全体的にもくもくと働いている感じでお客さんに対する笑顔や声掛けがもう少しあると良いなと思いました。


今日はレディースデ―で女性は200円オフの1700円だったけど…(^^;



1700円払うなら他のお店にいけば良かったねと一緒に行った友達と反省。



スタッフの方々の中には素敵なサービスをされている方もいらっしゃると思います。ですが、やはり一部の気の緩みホテルで全体が残念な感じに。


県外からのお客さんもたくさんいらっしゃるので、せめてホールにいる時くるいは気を引き締めて接客してほしいです。沖縄全体のイメージにも繋がります。


どうぞよろしくお願いします。