島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

本日のキャラ弁 ピカチュウ弁当(息子作)

ハイタイ✋島人ママですよ♪

 

 

我が家の長男、学童に通っています。夏休みも学童があるおかげで私も安心して仕事ができるし、夏休みの活動も充実するしで本当にありがたいです。学童の先生方、ありがとうございます!!

 

 

しかし、学校と違って学童は毎日お弁当持参なんですよね。高校生が夏休みに入ってお弁当作りが終わるかと思いきや、交代で小学生のお弁当作りが始まるという・・・。

 

 

まぁ、毎日作っているのでおかずをつめておにぎりにするだけなんですが、小学生なのでキャラ弁を要求されるわけです。それで、こんなかわいいものを買ってちょっと誘ってみました。

 

f:id:kokohare:20180724110415j:plain

デコふり♡

 

 

 

いろんな色で想像を掻き立てられたようすの長男。まんまと弁当作りにノってきました♪

 

 

 

ということで、今日はピカチュウのお弁当にしたそうです。

夏休みに映画が始まるのか、最近ポケモンに兄弟ではまっているのできっとその影響・・・。

 

 

 

おにぎりを結構器用にピカチュウの顔にしていました。・・・が、キャラ弁で難しいのはキャラクター表情の表情。ノリやチーズで何やらやっていましたが、出来上がりはこんな感じに。

https://www.instagram.com/p/BlmAhqhhh9T/

#息子作#学童お弁当#ピカチュウ弁当#ピチュウらしい#初#キャラ弁#上出来#本人満足#何より

※おかずは私が作りました。

 

 

弟の「う~ん、ちょっと目が小さいかな。」というダメ出しを喰らいつつも、本人は「初めてにしては上手にできた!絶対ずれないでほしい」といつもより慎重にお弁当は手持ちで学童に出かけていきました。

 

 

 

 

キャラ弁づくりが継続できれば自由研究にしてしまおうと目論んでいます。

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 

トップへ戻る