島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

土用丑の日と4歳児

はいたい~✋島人ママです。台風が去って、青空とセミの鳴き声が戻ってきました。

 ※今日の記事は単なる親バカの忘備録です。スルー推奨( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

先日の土用丑の日、皆さんはうなぎ召し上がりましたか?

 

 

 

金曜日に子どもたちが楽しみにしている「クレヨンしんちゃん」でもうなぎの話をしていました(^^♪

 

 

 

クレヨンしんちゃんを観たあと、ご飯を食べながら次男(4)と話しているととんだ勘違いをしていることが発覚。

 

 

 

彼の頭の中では

うなぎ=長いおたまじゃくし

だったということ(;´・ω・)

 

 

f:id:kokohare:20180722093352j:plain

 

まじか~💦

 

 

 

色似てるもんね。しんちゃんたちが家族で出かけたのは長~いおたまじゃくしのつかみ取りだったのね。

 

 

 

絶対忘れたくない、可愛い勘違い。親ばかの忘備録でした(笑)

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る