島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ちょっと手抜きのレゴニンジャゴー弁当

ハイタイ✋島人ママです。

 

 

最近の次男のマイブームは長男のマネです。お兄ちゃんが喋ったことをなぞってしゃべってくるので、私は同じ言葉を2回聞きながら生活しております。可愛いやつめ!!

 

 

先日の次男の月1お弁当会。お兄ちゃんの真似をして「レゴニンジャゴーの弁当」をリクエストされました。※次男はレゴニンジャゴーに出てくる忍者の名前もわかりません。

 

ちなみにレゴニンジャゴーとはお馴染みLEGOで作られた忍者たちの物語。アニメになっています。こんなの⇓

 

 

幼稚園~小学生くらいの男の子に人気なようです。私も忍者の名前と色が一致していません(^^;

 

 

と、いうことで次男のリクエストに応え、前日にかにかまを準備し作ったお弁当がコチラ⇓

https://www.instagram.com/p/BkQ8AQRhqEh/

#レゴニンジャゴー弁当#レゴ弁当#月1だから可能#弁当会#保育園弁当

 

つぎはぎだらけでしたが、次男はこれはこれで満足そうに持っていきました。お便り帳には「嬉しすぎたのか、笑ってばかりですすみませんでした・・・」のコメント。おにぎりのかにかまをきれいに食べ、半分くらい残して帰ってきていました。

 

 

本人、唐揚げもお腹に入らず残してきたのが心残りだったようで家で弁当箱をおもむろに取り出し「この唐揚げ食べる」と言い始めましたが、なんせ季節は夏の沖縄。怖くて食べさせられません。お父さんに帰りに唐揚げを買ってきてもらうことで落ち着き、その夜のおかずは唐揚げに。

 

 

月1だからなんとかやっていけるキャラ弁ですが、週1とかだったら無理だよな~💦

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る