島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

デカフェ UCCのマイルドラテ【Decaf】味の感想

ハイタイ✋島人ママです。世間はワールドカップで盛り上がっていますが、ワールドカップとは無縁の生活を送っております。

 

妊娠7か月、少しはカフェインの撮り過ぎに気を付けているのでカフェインレスコーヒーをあれこれと試して飲んでいます。

昨日はUCCのマイルドラテ【Decaf】デカフェを購入してみました。パッケージが可愛いです。

f:id:kokohare:20180621131515j:plain

 

肝心のお味の感想は・・・

 

 

う~ん(゜-゜)薄い・・・水っぽい・・・。氷を入れて飲んだのでさらにそうなってしまった感もありますが、コーヒーの香りもほとんど感じられず。残念な結果でした。スタバのデカフェや普段飲んでいるスティックパウダータイプのやつと比べてしまっているせいもあるのかもしれません。

 

 

f:id:kokohare:20180621131523j:plain

 

美味しいデカフェを探し求め、まだまだ飲み比べ中です。

 

 

と、言いうことで仕事にはいつも通りノンカフェインのルイボスティー をマイボトルに入れて持参することに。

  

 

たんぽぽコーヒー も気になっているところなので挑戦してみようかと迷う今日この頃です。

 

 

仕事、行ってきま~す(@^^)/~~~

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com