島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

赤ちゃんの性別判明!!家族の反応とエコー写真

ハイタイ✋島人ママです。

 

 

妊娠7か月に入りました。次の検診からは2週に1回の頻度になります。ブログを読んでいただいている皆様は産み分け に関心はおありでしょうか?私はどちらでも良い派なのですが家族は色々と希望があったようで・・・そんな中、先日の妊婦検診でついにお腹の子の性別が判明しました(*^^*)

 

 

性別よりも何よりも母である私の年齢のこともあり、健康第一を望んでいた私と4人目も男の子を希望していた夫。お姉ちゃんと次男は女の子、長男は男の子を希望していました(^^;みんな勝手ですよね笑。

 

 

「男が良い」「女が良い」ってそんなこと言ったって、受精の瞬間に性別は決まっているのに・・・。

 

 

そんなこんなしながら待ちに待った性別発表。

 

 

 

立派なおちんちんが付いてました🐘

f:id:kokohare:20180619102255j:plain

「ついてます、男の子だね(ニコニコ)」と先生に言われても、エコーを見ても私にはよくわかりませんが、先生曰く+のマークのところがオタマなんだそうです。そう。こちらおマタのどアップです。わざわざ印までつけてくれました。先生サンキュー。

 

 

そう言われるとその両方向にのびているのが足に見えますね。おマタの部分に行く前に、へその緒をしっかり説明してくださったのでへその緒ではないことは間違いなさそうです。

 

 

 

検診が終わってすぐに家族にLINEで報告すると、それぞれにいろんな反応が。

夫:仕事を抜けて病院に駆けつける

実母:「元気な男の子良いね」の返信

義母:「上の子たちもお利口さんだからよかったね」(ちなみに義母は女の子希望)

長女:「わーーーーーーーーーー」(この方も女の子希望)

長男:小さくガッツポーズ

次男:「お父さん(のお腹の赤ちゃん)は女の子かな?」

実父と義父:ニコニコ・・・特に言葉を発せず

 

 

という感じ。

 

 

今のところ赤ちゃんの発育も順調そうなので一安心です(*^^*)

みんなの関心を集める赤ちゃん、さすがだね♡

 

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 

トップへ戻る