島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

超優秀な授乳服!!断然ミルクティー推しなワケ

ハイタイ✋島人ママです。妊娠7か月。そろそろ普段の服がきつくなってきたのでマタニティウェア が大活躍中です(*^^*)

 

 

私がマタニティウェアブランドの中で長年愛用しているのがミルクティー♡当ブログの中でも度々登場していますが、改めて私のミルクティー 推しのワケを挙げてみたいと思います。

 

 

ちなみに今日は左から2番目のワンピ⇓

f:id:kokohare:20160127094640j:plain

ミルクティー授乳ワンピース

 

夏らしく大柄の花がドドーンと主張しています。今日は友人とホテルランチの予定があるので、このくらいでもいいよね♡と。ちなみに上のワンピースはすべてミルクティーのワンピです。

 

 

次男が冬生まれのため、冬用のワンピースもあるのです(*^^*)

 

 

近所のショッピングセンターでもベビー用品店でもマタニティウェアは売られていますが、やっぱり戻ってくるのはミルクティー のマタニティウェアなワケ、それは・・・

 

 

①デザインが豊富

ミルクティー で扱っているお洋服は、ワンピースのほかにトップス、チュニックなどスタイルが豊富。私は普段パンツスタイルが多いのでパンツ派の人でも通勤に着られるような(でも楽な)服がいっぱい。お腹が大きくなってきた頃から産後の授乳期が終わった後も着られるので、マタニティウェアを買うのであれば最初から産後も着られるミルクティー の服を選んだ方が得だと思います。

 

 

②妊産婦さん用に設計されているのでお腹が楽!

お腹の大きさが微妙な時は、妊娠前の服を無理して着ることもありましたが、やっぱり妊産婦さん用に作られた服なのでお腹周りがすごく楽です。妊娠前の洋服を着ていると、気付かずにお腹が出ていないか(下の方からちらっとね)が気になってしょっちゅうトップスの裾を直していましたが、これならそんな心配をしなくて過ごせるのでその点も楽ちんです♡

 

 

③普段着としても着られる可愛さ

ミルクティー の授乳服は、一見すると授乳服に見えないものが多く、産後も授乳期が終わっても着られるデザイン。だから「一時のものだから・・・」というケチ心(笑)が少し和らいでデザイン重視で選ぶことができます(*^^*)職場の人からもお褒めの言葉を度々戴きますし、「実は授乳服です」というとたいていの方が驚いています。

 

ただひとつ、安く買うために工夫必要です。

 

 

もちろん、何万円もする高価な服ではありませんが、私が普段着で購入している服よりは少し高めなんですよね💦幅はありますが大体税込み3,000~7,000代といったところ。

 

 

そのため、私は最初にミルクティーのサイトのセール情報やプチプラ特集、時々やっている闇市(いわゆるアウトレット的な)の部分からチェックします。それから、友人などと共同購入で個人の負担を減らしたり工夫していますよ。主婦はその辺賢くやらないとですよね(*^^*)

 

 

ぜひぜひチェックしてみてください!!

 

授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

 

トップへ戻る