島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

スタバのディカフェを味見させてもらった感想を率直に☆

ハイタイ✋暑くなってきましたね。島人ママです。最近は朝のシャワーが一段と気持ちいいです(^_-)-☆

 

 

先日、このような記事を書いたところ、ありがたいことにコメントを頂きました。

 

kokohare.hatenablog.com

 

ami (id:amilog)

妊娠中…コーヒーを飲みたい時、オススメは『スターバックスのディカフェ』です!
私、元々胃が弱くてコーヒーは好きで飲みたくなるものの、飲むと胃もたれみたいになる事があり、そこで色々なカフェインレスを試した結果、たどり着きました!それ以来、妊娠中にコーヒーが飲みたくなった時などを含め、日常もお世話になってます(*´꒳`*)

 

 

なるほど、その手があったか!ということで、スタバに寄ったついでにディカフェなるものを味見させてもらいましたよ。

 

 

そもそもディカフェとは?

ディカフェとは、一言で言うとカフェインレス=カフェインの入っていない(少ない)コーヒーのことを言うようです。スタバのHPでは、「カフェインを99%取り除いた・・・」と紹介されています。

 

 

コーヒーは飲みたいけどカフェインの過剰摂取が気になる、という人や妊婦さんにも飲みやすいコーヒーというイメージでしょうか。

 

 

こんな風に持ってきてくれました♪

https://www.instagram.com/p/Bi6T6ZEhZa_/

#スタバ#ディカフェ#カフェインレスコーヒー#試飲#うまし!#驚き#本格的#違いなし#coffee

右が普通のコーヒー、左がディカフェだそうです。DEと書いてくれているのでわかりますが、両方飲んでも味の違いが全く判りませんでした。香りも、色も、見分けがつかないほど。

 

 

カフェインレスと聞くと、どうしても薄味のイメージでしたがそんなことはなくディカフェの方もしっかりとコーヒーの味とほのかな甘みの残る後味でした。さすがスターバックス、期待を裏切らないと唸る私。コレ、私だったら言われなければ普通のコーヒーとして飲み干してしまう。

 

 

1つ残念だったことが・・・

私、コーヒーも好きなんですが、スターバックスのフラペチーノシリーズも大好きなのです。その中でも、無性に飲みたくなるのがあの甘~いキャラメルフラペチーノ♡暑い日だったし、「よし、これはキャラメルフラペチーノのディカフェを飲みながら家路に就こう!」と思ったら・・・。

 

 

「申し訳ございません、キャラメルフラペチーノはディカフェでお作りできません」との返答(´・ω・`)ショボン

 

 

何でも、キャラメルフラペチーノはもともとコーヒーが入ってしまっているためディカフェに変更できないんだそうです。難しいことは一切わからないので、「じゃあ~その、もともと入っているコーヒーをディカフェに変えれば・・・?」とか思ってしまったのですが、スターバックスさんができないというのだからできないんでしょう。あぁ無念。

 

 

ディカフェまとめ

まぁ、ちょっと残念なこともありましたが、それでもディカフェのコーヒーのお味は一度試してみる価値あり!だと思いました。コメントをお寄せくださったamiさん、どうもありがとうございました(*^^*)あれなら本格的なコーヒーが飲みたい妊婦さんもカフェイン摂りすぎて胃が持たれる~という方も飲めますね!

 

 

キャラメルフラペチーノのディカフェの商品開発も待たれるところです!!(まだ言う)

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る