島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ウォーターサーバーを変えたい!と思っています

ハイタイ✋島人ママです。ここ最近、家計の見直しをしたいな~と思っています。我が家は馬鹿みたいに食費がかかっているのですが、それが適正な金額なのかどうかもよくわかっていません。先日、サンキュのLINEから1000万円貯まる家庭の黄金家計比率!みたいなのがあったのでそれも参考に見直し見直しです。

 

 

さて、本題ですが。

 

 

我が家は築15年(くらい)のアパート暮らしです。最上階のためか水圧が弱く、引っ越してきた当初管理会社に相談して水道屋さんに来てもらう機会がありました。その時にたまたま水道屋さんが水道管の中を見せてくれたのですが、これがもう、絶叫レベルでひどいものでした。

 

f:id:kokohare:20180413161932j:plain

 

さすがにヘドロまではないような感じでしたが、水道管自体錆びて水の通り道が狭くなるほどの状態。あれでは水道水を飲む勇気は出ません。

 

 

それまではペットボトルのミネラルウォーターをお店で買っていましたが、それを機にウォーターサーバーの導入に踏み切ったのです。

 

 

しかし。

 

 

我が家が今飲んでいるお水、月6,000円かかっています。これも家計の見直しに改革が必要なんじゃないかとメスを入れることにしたのです。

 

 

美味しいし、金額以外には何の不満もないのだけれどもう少し安価で安全でおいしいお水はないかなと探している最中です。そうやってネットをめぐっていると【コスモウォーター】フレシャスクリクラアクアクララ辺りの人気が高いようでした。

 

 

実はこの中のいくつかは、現在のウォーターサーバーを導入する前に検討していたものあるのですが、配達地域に済んでいる地域が入っていなかったり、沖縄は取り扱い対象外であったりと断念した経緯があります。そんなこんなしているうちにたまたま大型ショッピングセンターでキャンペーンをしていた現在のウォーターサーバーを契約するということをやってしまったワタクシです💦

 

 

と、いうことで新しいウォーターサーバーはまだ検討中ですが、条件としては

①月額6,000円よりは安くなること(できれば1,000円以上)

②玄関先まで配達してくれる

③美味しい!安全!

が優先事項です。ワガママかね・・・

 

 

関係ないけど、おめでたがわかってからやたらと水が美味しいです。なぜだ???旨い水は欠かせません!!

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 

トップへ戻る