島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

36歳 妊娠

はいたい✋島人ママです。大幅に更新が滞ってしまいました。

 

この3か月。身の回りでは私にとって大きな出来事が起こっていました。

 

 

 

なんと。

 

f:id:kokohare:20180312121015j:plain

 

 

・・・36歳、妊娠。

 

 

こんな記事や

 

kokohare.hatenablog.com

 

 

あんな記事(ひとつ前の記事)を

 

kokohare.hatenablog.com

 

書いていた私ですが、本当に2袋目の途中で妊娠しました。

36歳という年齢のため、妊娠を継続できるのか心配だったため(つわりもあり)ブログの更新が滞ってしまいました。

 

 

現在4か月に入ったところです。つわりはまだありますが、そろそろ収まってくる頃のはず。元々出ていたお腹なので赤ちゃんがいるからなのか、自腹なのか区別がつきません。妹には「お腹、出てきたんじゃない?」と指摘されておりますが、おそらくこれは自腹です(^^;

 

 

食べ物の趣向も変化し、今回の妊娠はプチトマト🍅に助けられています(笑)

実は妊娠前はプチトマトが苦手でした。

 

f:id:kokohare:20180312122142j:plain

 

今は近くの農協に行った際にいろんな農家さんのプチトマトを一袋ずつ大量買いして洗って常備してあります。さっぱりした口当たりと、ほんのりした甘みと、果汁?がつわり中の気持ち悪さを一瞬解消してくれてます(^^♪

 

 

第4子になりますが、上3人の時のつわりを助けてくれた食べ物が毎回違うものでこれはこれで面白いなぁと感じています。

 

 

更新が滞っていた分も記事が溜まっているのでマイペース更新再開したいと思います。

 

 

私が妊活中に飲んでいた「妊活専用ハーブティー/AMOMA妊活ブレンド」。気になった方は⇓こちらの⇓公式HPで詳細をご覧になってくださいね~♡

 【初回半額】AMOMA妊活ブレンド

 

 

こちらの記事もどうぞ(^^♪ 

kokohare.hatenablog.com

 

 

トップへ戻る