島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ママ友とゆったりカフェマハロでランチ♡

ハイタイ✋島人ママです。今日の沖縄、天気が良いです。秋晴れ、とも言うのかな?涼しい風と柔らかい太陽、この季節ならではで好き(*´▽`*)

 

 

今日は、長女の保育園時代からのママ友数名とランチ。お互いの仕事の休みを合わせて1か月くらい前から企画したランチ会の日です!!場所は名護市大北

カフェマハロ

 

 f:id:kokohare:20171128151704j:plain

 

ハワイアンテイストのおっしゃれ~なお店です。それに加えてごはんが美味しいので、子どもがいないママ友ランチの時には時々利用しています(^^♪

 

 

今日のランチはハンバーグのトマトソース!

f:id:kokohare:20171128151756j:plain

 

 

中に入ると、すでに満席。予約しててよかった♡

私がいちばんに着いたのでしばしぼーっと友人を待つ。意識してスマホを見ないようにして。「ここ最近、目の前に何もない状態で頭の中の考え事だけに集中したことってなかったかも・・・」ぼーっとしているとそんなことを考えていました(笑)。毎日ものすごく忙しいってわけではないんですけどね。

 

 

お友達到着。あとはもう自由にユンタクハンタク!お料理も到着!こんな感じでお野菜がたっぷりな上に、自宅では試したことのない調理法で食べられるところが好き(^^♪

f:id:kokohare:20171128152132j:plain

ハンバーグはありきたりですがジューシーでふわっふわ♡実はトマトソースの酸味が苦手な私ですが、まろやかですっごく美味しかった(≧∇≦)ご飯の上の大根は、ごま油で軽く炒められていて、切り干し大根とパパイヤいりちーの中間のような食感。歯ごたえとごまの香りが美味しかったです。あとは、キュウリの酢の物。ノリが入っただけでいつもとは違う!これはすぐ家でも真似しようと思いました。

 

 

食後にはコーヒーとお手製ケーキが付いてきて1,100円。今日もごちそうさまでした☆

 

 

いくらしゃべってもしゃべり足りないね~ということでお開きになりました。次の予定も楽しみです。子どもたちの手が離れてもこうやってつながっていられる友達、大切にしたいですね。

 

 

お店の場所*沖縄県 名護市 大北 4-24-48

 電話番号*0980-53-0860

↑電話番号の0860って(マハロー)じゃない!?

  

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る