島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

クツならべ・・・の後日談

まずはこちらの記事を↓

 

kokohare.hatenablog.com

 次男が靴を並べてくれた。というただのつぶやきなんですが。まぁ、クツではなく島ぞうりだし。いや、うちなーんちゅだからと言って毎日島ぞうりで生活しているわけではありませんよ、もちろん。

 

 

昨日は勤労感謝の日

 

小1の長男が保育園生の次男に「明日は勤労感謝の日、だから〇〇(次男)がお母さんの肩揉んでね。お兄ちゃんはお父さんの肩揉むから。」とお迎えの車中でうれしいことを話しているのを聞きながら帰った翌日。

 

 

昨日は勤労感謝の日

「今日勤労感謝の日だから何してほしいー?」と聞く長男にトイレ掃除をお願いしました。

 

 

長男次男の2人で狭いトイレを掃除してくれました。ありがとー♡

 

 

トイレ掃除で調子が出たらしく、「玄関も洗うさ」と言ってくれる二人。イェイ(^^♪すぐに水を流そうとするので

 

 

私「ちょちょ、〇〇(次男)、まず並んでるクツ片づけてから~」

次男「はーーーい、わかったー」

次男は返事が上手です(*´▽`*)

 

 

 

彼の返事を聞きながら笑顔で戻ってみると

 

 

 

 

 

f:id:kokohare:20171124170011j:plain

ででん

 

 

みんなのクツが片付いてるうぅ(。´・ω・)

 

 

これ、玄関の

f:id:kokohare:20171124170957j:plain

ココの部分。やってくれるぜ次男

 

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 

たんなるつぶやきに最後までお付き合いいただきありがとーございましたー(笑)

 

トップへ戻る

 

 

 

 

 

\