島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ずーっと行ってみたかった読谷村の天然酵母パン屋さん「水円」

はいさい!島人ママです~♪

ここ数日冷え込む日が続く沖縄ですが、久しぶりのぽかぽか陽気だった昨日。インスタでずっと気になっていた読谷村天然酵母のパン屋さん「水円」さんにお邪魔することができました♡

 

 

パン以外のお目当ては、店内の装飾を見ることとお店の看板ロバくんを見ること♡

水円さんは、お店の雰囲気も話題なのです♡

 

 

ナビで探してようやく到着~♡

 

読谷村のサトウキビ畑の中を通り抜けて、住宅街の中に駐車場が現れます。駐車場からお店まではは1分くらい歩きます。

 

お店の外観はこちら

f:id:kokohare:20170305094101j:plain

 

パン屋さんらしからぬ雰囲気。

 

 

お店の中にはイートインスペースもあり、ここでいただくこともできるみたい。

看板ロバ君だけじゃなくてネコさんもいました。こちらはゆったりお昼寝中。

f:id:kokohare:20170305094248j:plain

 

 

この日伺ったのは15時ころだったので、パンがほとんど売れてしまっていて(´;ω;`)こんな感じでした。お店の方によると、午前中が焼き立てのパンがたくさんある時間なんだそうです。

 

 

f:id:kokohare:20170305094150j:plain

 

 

私がゲットしたのは、黒糖ココナッツのビスケット(うまそ~♡)、伊平屋黒糖のパン、ラムレーズンとクランベリー(だったかな)のパン。黒糖パンとベリーのパンは実家で母と一緒に食べてしまい、写真を撮り忘れてしまいました(^^;

 

 

黒糖ココナッツビスケットは、ボリボリとした食感でほんのりと穀物の香りがするとっても食べごたえのあるビスケットでしたよ。次回もリピ決定!なお味でした♡

 

f:id:kokohare:20170305095044j:plain

 

そして楽しみにしていた店内の装飾♡

f:id:kokohare:20170305095120j:plain

 

パンを販売しているお部屋のお隣にはキッチンがガラス越しに見えるのですが、小物一つ一つがおばぁ~の家にあるような何とも懐かしいものばっかり!!

 

 

パンをゲットし終わって、もう一つの目的である看板ロバくんを見て帰ることに。案内が出ていないので見つけるまでに少し時間がかかりましたが、お店の左わきの坂を上ると居りました。

 

 

スマホの充電切れで残念ながら写真を撮ってくることはできませんでしたが、穏やかな表情がめっちゃ可愛かったです。子どもが喜びますね♪

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 

トップへ戻る