島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

誕生日。プレゼントは手作りシーグラスの

こんにちは。先日誕生日を迎えました。3〇歳(30歳ではないです、ハイ。)になりました島人ママです。

f:id:kokohare:20170209233555j:plain

 

当日はお祝いできず、翌日に家族と両親が来てくれて私の大好きなケーキ屋さんのケーキを準備してくれてお誕生会をしました。

 

 

この日のごちそうは、長男の特製カレー♡

6歳の長男は最近カレーが作れるようになって!お肉だけは私が切りますが、カレールーも銘柄を指定するほどこだわりを持っています。ちなみにカレーの作り方はお父さんが教えてくれたので、彼の中では私(母)はカレーが作れないことになっているようです。そばに立っているといろいろとアシスタントさせられました。

 

 

ケーキタイムが終わると、子どもたちがそそくさとプレゼントをくれました⇓⇓

 

f:id:kokohare:20170209232746p:plain

 

前日、おじいちゃんと海に行ってシーグラスを集めるところから始め、グルーガンで一つ一つ接着したらしい。通りで長女が手に小さなやけどを作っていたわけだ。

 

 

 

実は前日から3歳の次男が

「お母さん、ガラスあるから喜んでよ!」

と教えてくれていたのでガラスの何かがあるのは薄々気づいていました(*^^*)でも、母のために1日時間を使って一生懸命作ってくれたんだなぁと思うと胸がじぃ~んとしました。

 

 

アロマキャンドルもセットにしてくれていて、キャンドルに火を灯すとこんな感じです⇓

f:id:kokohare:20170209233210j:plain

 

何か、私の趣味までしっかり把握している子どもたちにちょっと感心すらしてしまった母3〇歳のバースデーでした。

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る