島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

初心者がSoftbankのポケットWi-Fiルーターを初めてレンタルしてみた♬口コミや感想など

こんにちは。

所用であるところへ6連泊することになりました、島人ママです(*^^*)

 

 

自宅ではWi-Fiが飛んでいるのでネットつなぎ放題ですが、今回の宿泊場所はネット環境が整っていないので今回初めてポケットWi-Fiをレンタルしてみることにしました。

 

 

SoftbankのポケットWi-Fiルーター

今回私が選んだのはソフトバンクのポケットWi-Fiルーター。選んだ1番のポイントは

1日当たりのレンタル料が一番安かったこと。

※A社は1日あたり980円、Softbankは1日当たり480円(マンスリープランは1日198円)。しかも、ラッキーなことにキャンペーン中だったので7日以上の利用で送料1000円が無料になりました✌本当に必要なのは6日間だけだったのですが、6日と7日のレンタル料を比較してみると、送料の関係で7日レンタルした方が安くなるという変なカラクリに(笑)。迷わず7日間レンタルで申し込みました。

 

 

それから

空港での受け取りができる

のも良かったです。私のように物事に前もって準備をすることが苦手でもp、前日までの予約で翌日空港で受け取ることができるので助かりました。

 

 

つないでみての感想

 

Wi-FiとPCをつなぐのは超カンタンでしたよ♪

f:id:kokohare:20170201232141j:plain

 

 

PCの⇧このマークをクリックし、セキュリティーキーを入力するだけ。

セキュリティキーはルーター⇓の裏にあります。

f:id:kokohare:20170201232435j:plain

 

 

 

セット内容はこんな感じ。

 

f:id:kokohare:20170201232546j:plain

 

私は余分な費用を省きたかったので、予備の電池や紛失時の補償などには一切加入せず、7日間のレンタルで3360円。

 

 

ちなみに先に紹介したA社で見積もりをすると、8千円近くにもなってしまったので即決でした。

 

 

5台まで同時に接続できるので、せっかくならとスマホも一緒につないでしまって動画も余裕で楽しんでいます(*^^*)速度的にも問題ないです。

 

 

初めてのポケットWi-Fi、初めてのレンタルでしたが、家で使ってるのと変わらないネット環境が作れたので大満足♡短期間で返却OK、レターパックで返却できる気軽さもちょうど良い!!

 

 

ポケットルーター選びで迷われている方は参考になさってくださいね(*^^*)

 

 

私がレンタルしたポケットWi-Fiはこちら⇒⇒SoftBank Wi-Fiルーター

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る