島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

インスタで有名なトランジスタベーカリーさんのシュトーレンを注文してみた

こんにちは~。パン好き、昨年より3キロ増の島人ママです。

 

 

日ごろからインスタでいろんな食べ物(お弁当屋らパンやらスイーツ)をいいねして満足している日々なのですが、実は、そのインスタで今年初めてシュトレーンというパンを知り、食べたくてウズウズしておりました。

 

 

ご存知の方もおられると思いますが、シュトレーンとは

生地にはドライフルーツナッツが練りこまれており、表面には砂糖がまぶされている。ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣がある[2]。フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため、「今日よりも明日、明日よりもあさってと、クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」とされる[3]

wikipedeiaより引用

 

と、クリスマスを待つ間にワクワクしながら食べるパンだそうで、クリスマス前になるとでてくるみたいです。

 

 

そんな中、フォローしているパン屋さんトランジスタベーカリーさんが通販でシュトレーンの販売をするということで。先着90名の中に見事当選♪実食することができました♡

 

 

https://www.instagram.com/p/BNyoUlPjSEk/

#届きました💕#待ちに待った#ぽっけさん の#シュトーレン#トランジスタベーカリー#抹茶と黒豆#クルミと6種のドライフルーツ

 

 

こんな感じで届きました。

 

f:id:kokohare:20161213102157j:plain

 

私が注文したのは、黒豆とマロングラッセの抹茶シュトーレン・くるみと6種のドライフルーツの入ったシュトーレンの2種類。

 

 

抹茶の方は娘のリクエストで、すごく気に入ったみたい♡受験生なので学校から帰って来たらいそいそとカットして、ホットミルクティーと一緒に勉強机にもっていって勉強の合間に一息ついています(笑)。

 

 

 

クリスマスまでに完食(もうすでにドライフルーツの方はない)してしまいそうなので、次は地元のパン屋さんのシュトーレン巡りを始めたいと思います♡また肥えちゃうなぁ・・・(^^;

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る