島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

海洋博や瀬底島からすぐのカフェ♡沖縄ならでは!な南国フルーツが味わえる松田商店

本日は、仕事が早く終わったので、娘とのデートで本部町瀬底島の手前、瀬底大橋のたもとにある「松田商店」さんにお邪魔しました♡

 

 

お昼はしっかりと食べたのですが、パンケーキが食べたくなって以前から気になっていた松田商店さんを目指してみることに。さっぱりしたものが食べたいと言っていた娘とは対照的に、私のお目当てはパンケーキの南国フルーツ盛りです♡

 

 

松田商店さんに到着♪店名が何とも渋いですね。

f:id:kokohare:20160913142409j:plain

 

店内はすっきりしていておしゃれな雰囲気です。

 

 

娘はフルーツパフェ&コーラ、私はパンケーキの南国フルーツ盛り&グヮバジュースを注文。ドリンクとセットにすると、ドリンクがオール200円でついてきます。

 

 

先に到着したグヮバジュース。ジュースの色がピンクと茶色を混ぜたような感じですが、これが逆に自然の色らしくて嬉しい♡おばぁの家の庭で食べたバンシルー(グヮバの方言)を思い出すなぁ。

f:id:kokohare:20160913142801j:plain

 

窓際のカウンター席に座ったので、向こう側には瀬底大橋が見えますね。この日はあいにくのお天気で途中雨も降ったのですが、瀬底大橋の下を船やジェットスキーが行き来するのが見えます。最近の沖縄は頻発する台風の影響か天気があまり良くないのです。

 

 

そして、おまちかねのパンケーキの南国フルーツ盛りが到着!!!

期待を裏切らない見た目です♪

https://www.instagram.com/p/BKQbm0eBA0V/

#沖縄#本部町#松田商店#南国フルーツパンケーキ 運動会を終えた#娘とデート#瀬底大橋 を窓から眺めながらの#ガールズトーク#スナックパイン#キウイフルーツ#イチゴ#マンゴー

 

私的にはパンケーキはスフレ状よりも、きちんとしっとりしたスポンジのやつが好み。松田商店さんのパンケーキは口に入れた瞬間、バターの香りがふわ~っと広がります。ふわふわしっとり、生クリームやマンゴーアイスクリームを添えてみたり、フルーツと一緒に食べてみたり。2枚で十分お腹いっぱいになりました。メープルシロップもアイスも生クリームもついて贅沢ですよね。

 

 

娘は、フルーツパフェを注文。

f:id:kokohare:20160913143546j:plain

こちらもフルーツがたっぷりです。

f:id:kokohare:20160913143615j:plain

 

芸術的ですよね~。ゴロゴロとしたグラノーラもいい仕事してました。

 

 

伊江島たっちゅーをイメージしたかき氷もお勧め!と店内に宣伝されていましたが、さすがに今日はこれでお腹がいっぱい。でも、今度来ても私はパンケーキが食べたいな♡リピートしたくなるパンケーキでした。

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 トップへ戻る