島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

小さい子と一緒に沖縄へ旅行されるパパママに地元ママがお勧めするホテル♡リゾートホテルビーチタワー沖縄

沖縄県の中部地区、北谷町美浜に子連れに超優しいサービスをしているホテルを発見しました!!沖縄にこんな嬉しいサービスをしてくれるホテルがあったことを知らず、感激したのでご紹介しますね。ホテルの名前は『ザ・ビーチタワー沖縄』です。

 

 

この日はたまたまお友達とランチに来て、たらふく食べてちょっと時間があったのでロビーでくつろいでいました。するとふと目に入った何だかおもしろそうなコーナーがあるなぁと思い、ホテルのコンシェルジュさんを呼び止めてお話を伺ってみました。そうやって知ったサービスで私が実際に宿泊はしてたわけではないのでその点はご了承くださいね。

 

 

そのサービスというのが「らくらくマミーパック」というサービス。3歳以下の子連れのお客さんには、ホテル滞在日数分のオムツミルク、赤ちゃん用のペットボトル飲料おやつ離乳食おしりふきを1つプレゼントしてくれるんだそうです。滞在の日数分なので、お母さんは行きと帰りの移動分の荷物だけで済ませることができますね。しかも、オムツやミルクは様々なメーカーの中から選ぶこともできるんです。オムツも子どもの肌質によって合う・合わないがあるので助かりますよね~。

  

f:id:kokohare:20160825172212j:plain

 

沖縄県民の私たちが利用する機会は少ないのかもしれないですが、旅行先でこんなサービスがあったら親としてすっごく助かるよね~とママ友と二人で感激してしまいました。子育て中の旅行の時って荷物が多くなりがちじゃないですか。私なんかも3泊4日とかの旅行の時に紙おむつを1パック持っていくかどうしようかと迷ってしまいます。

 

 

小さい子は食べこぼしなどでただでさえ着替えの枚数も多くなるのに、夏の沖縄への旅行となると汗をかいたり泳いだりするので余計に荷物がいっぱいになると思うんですよね。(8月末現在気温は30度後半になることも多いデス)

 

 

他にもベビーカーやベビーベッドも無料貸し出し(要予約)、ホテルのロビーにも絵本コーナー(貸出可)があったりと、本当に子連れ旅行者のことを思ってサービスしてくれているホテルだと思いました。どおりで子連れのお客さんが多いわけだ!

 

f:id:kokohare:20160825172248j:plain

 

ちなみに、ホテル料金比較『トリバゴ』で口コミを検索してみたところ、やはり小さいお子さん連れの家族からの評価は高いようでした。

 

 

ちなみに、ここからは地元民としての意見ですがホテルの目の前にはビーチもあるし、少し歩けば北谷の観光スポットアメリカンビレッジもすぐそこ、ご飯を食べるお店には困らない場所なので小さい子連れの家族であればホテル周辺で充分楽しめると思いますよ。

 

 

(おまけ)ホテル内のリスザルとカメを見られるスペース(笑)

  

f:id:kokohare:20160825172446j:plain

 

期間限定のキャンペーンで宿泊代金が割引になる、るるぶトラベル!で予約するとお得です♡ ホテル名の欄に「ザ・ビーチタワー沖縄」を入力してみてくださいね。

 

 

ザ・ビーチタワー沖縄周辺の遊べるスポットについての記事もどうぞ♡

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

ザ・ビーチタワー沖縄の公式ホームページはこちら↓

www.hotespa.net

 

 

沖縄の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】

 

 トップへ戻る