島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

幼稚園の宿題でマスキングテープのブラザーツリー制作♡

長男の幼稚園の宿題(と言っても自由になんでも作ってください程度)に、何か楽しくできるものはないかなぁと探していたところ、マスキングテープで作るファミリーツリーを発見したので早速作ってみました。

 

 

もともと家に合ったマスキングテープ2種類と新たに購入した茶系のマスキングテープ2種類で挑戦。マスキングテープで気の幹と枝を作り、葉と実の部分は子どもたちの手形をぺったん。

 

 

ファミリーツリーなので本当は家族全員の手形を押したかったのですが、幼稚園から持たされた画用紙には大人の手形が入るスペースがなく。長女もすでに私よりも大きな手になってしまっているので長男と次男の手形で作ってみました。そして、実の部分は長女と長男のフィンガーペイント。

 

 

完成した作品がこちら

 

https://www.instagram.com/p/BJCuWqnBVup/

#幼稚園#夏休みの宿題#マスキングテープで#ファミリーツリーの予定だったのが画用紙の大きさの都合上#ブラザーツリー に。#子どもたちでという気持ちで#手の大きい長女は#カラフルな実の部分を担当。#無事完成

 

イメージは「はらぺこあおむし」の世界観。冷たい絵の具の感触や、指で塗ることにキャッキャ言いながら楽しく制作しました。

 

 

黒と水色の画用紙も渡されているので何か作らねば・・・。ナイスアイディア求む!!って感じの心境です。

 

kokohare.hatenablog.com

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る